人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール第3日目

最終日。まだ行けていない場所に行こうということで、
国を挙げての一大リゾートアイランド、セントーサ島を訪れました。
セントーサ島へは行き方が色々ありますが、私はカラフルなモノレールを利用しました。

シンガポール第3日目_f0337812_15080520.jpg

一日乗り放題券をゲットした私はとりあえず終点のビーチまでモノレールで移動しました。
海岸に辿りつくと、そこは完全に夏。避寒に来た甲斐がありました。


シンガポール第3日目_f0337812_15083992.jpg

ビーチ沿いに歩いていると長い橋があったので、渡って向こう側の小島に行ってみることに。
到着すると、「アジア大陸最南端の地」みたいなことが書かれたプレートを発見。
アジア大陸って。とか、シンガポール自体大陸じゃなくて島じゃん。とか、ここそもそもセントーサ島の最南端ですらないでしょとか
ツッコミどころ満載だったけど、余計なことは考えていないフリして記念写真撮っておきましたよ笑



シンガポール第3日目_f0337812_15075244.jpg

ということで再び橋を渡って軽くお昼ご飯を食べてから、今度は少し内陸に散策です。
するとニョキっと見覚えのあるものが。
セントーサ島のマーライオンです。
有名な方のマーさんはマリーナベイに面した場所にいらっしゃいますが、ここにもあるんです、
しかも断然デカい。さらに中にも入れる!
入ってきました。マーライオンの由来だとかを映像で紹介してもらった後に、
マーライオンの口の部分と頭の上にエレベータで登ることが出来るんです。


シンガポール第3日目_f0337812_15085314.jpg

マーライオンの入場券で、アイスとかお土産とかまでもらえて気分を良くした(元々機嫌悪くなかったですが)私は、
モノレールでさらにシンガポール島方面に移動。
下車すると、大阪にもある、あのテーマパークが目の前にありました。
あのテーマパークでも、丁度行った時期が1月末だったということで春節ムード満点になっており、
ユニバ(言ってしもうた)らしからぬ雰囲気が漂っていました。


シンガポール第3日目_f0337812_15090520.jpg

疲れたから続きはウェブで!笑

シンガポール第3日目_f0337812_15092660.jpg

シンガポール第3日目_f0337812_15125742.jpg












by extrambler | 2016-03-29 15:43 | 旅行

お散歩サークルRAMBLER元代表による、RAMBLER本体から溢れたネタを取り留めもなく放出します。

by extrambler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31